SALON INFO >

ナノアミノプレミアム

今回はシャンプーのお話です。ヘアケアを考える上で、毎日使うシャンプー剤選びはとても重要です。
テレビCMや雑誌の広告等、情報が多すぎて何を使ったらいいか迷ってしまう方も多いのでは
ないでしょうか?そこでシャンプー選びのポイントをいくつかお伝えしたいと思います。

シャンプーの主な成分は、界面活性剤(汚れを落とす)、感触剤(摩擦を軽減し滑りを良くする)、毛髪補修成分(ダメージを修復する)等ですが、最も大切なのは「メインとなる界面活性剤が優しい洗浄成分である」という事です。

次に、感触剤ですが、最近では「ノンシリコン」という言葉が一人歩きをしているように思います。正確には「シリコン」ではなく「シリコーン」と言いますが、これは滑りを良くする感触剤として使われています。シリコーン自体に害はなく、もともと安全性が高い(体内に入ってもアレルギーを起こさない)という理由でヘアケア用品や化粧品に広く使われています。缶コーヒー等にも安定剤として使われることもあります。つまり、シリコーンが入っているから悪いシャンプーという事は決してありません。
しかし、市販のシャンプーの内容を見てみると、界面活性剤は安価な原料を使用し、感触剤を大量に配合することで使用感だけを良くしている商品が多いように感じます。補修成分に至ってはほとんど入っていない物が多いようです。サロン専売シャンプーはこの補修成分にこだわった商品が多数あります。つまり、良いシャンプーとは低刺激性のマイルドな洗浄力で、感触剤に頼り過ぎず、補修効果の高い処方であることです。

今回Roomではシャンプー界のベンツとも言うべき「プレミアムシャンプー」の取り扱いを始める事となりました。契約サロンのみの取扱商品なのでインターネット等で買うことはできない特別な商品です。ダメージケアに特化したシリーズで補修成分の濃度が業界トップレベル!!髪質や求める質感に合わせて「モイスチャー」「スムース」「ボリューミー」から選べます。

4

記事をシェアするShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

カレンダー

    2018年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

月間アーカイブ