SALON INFO >

hagimemasite!!satoudesu!!

こんにちは。朝霞店佐藤です!
初のブログ書かせて頂きます笑

roomに来て早いことに半年が経とうしています。なので自己紹介は省きます笑
正直roomで働く前は美容業からしばらく離れていたので不安もありましたが今楽しんで仕事が出来ているので改めて美容師にやり甲斐を感じています!!

先日の『vence  BAYSIDE annex』での撮影にも手伝いに行かせてもらいroomの創り出す作品や現場の雰囲気を肌で感じさせて頂く事ができました。
そして、つい先日4月にプロマスターから新しく発売するカラー剤アプリエの新商品発表会に表参道ヒルズへ行って来ました‼︎

アプリエはハイ透明感カラーという名がつくカラー剤で驚く程に外人の様な透け感を手に入れる事が出来ます。【外国人風カラー】じゃなく【外国人カラー】です‼︎

他のカラー剤とは何が違うの?簡単に言いますと、これまでのカラーは理想の色に近ける為にブリーチを使いハイトーンまで脱色した髪に色味をぶち込んでいました。当然の事ながらハイダメージや長い施術時間が必ず出てしまうリスクでした。

今回のアプリエはそれらのリスクを全て排除したカラー剤となってます!!初の3剤式でpcパウダーと呼ばれるブリーチに取って代わる最強の粉が脱染抜きで脱色をしてくれます。1剤と2剤にパウダーを入れることで1プロセスで15レベルまでの高明度・高彩度を実現しました。今までのブリーチはどうしても脱染してまう事により後から抜けてしまった色味を出す為に再ブリーチもしくは続けて染めるダブルカラーという長い工程が必要でしたよね。(アプリエはブリーチと同時進行でカラーが出来てしまうの感覚でシングルカラーのみでダブルカラーを作れます)分かりづらくてすみません笑

一度のカラーで済むので勿論かなりのダメージレスになります。日本人の多くが髪のアンダーメラニンに赤味を持っています、ブリーチでは色のトーンは明るくなりますがそのアンダーメラニンを削りきれない事が多く結果的に何度もブリーチをしなければムラに繋がり綺麗な色を表現できませんでした。pcパウダーはしっかり赤味などのメラニンを削ってくれるのと従来のカラー剤より強い染色力を持つので綺麗な透明感を表現する事ができます。

毛先のダメージが気になる方にはacケアージュという薬があります。こちらもカラー剤に混ぜる事で配合されているオリーブ油やラノリンという毛髪保護成分が髪の質感やダメージを修復し保湿効果を高めツヤや潤いを回復させてくれます。

プリエに関してはざっくりこのくらいですかね(笑)roomでも取扱い予定なので詳しく知りたい方は来店された際に是非聞いてみて下さい!

明日の休日もroomで使っているスロウというカラー剤の講習に行ってきます!もっと色んな知識を身につけて少しでもお客様と共有できたらと思っております。

初のブログにより浅沼スタンスで少し真面目な話題を選択しましたが、少しづつ色んな話を織り交ぜて僕の事を知って頂けたらと思います‼️よろしくお願いします‼️


志木店中村さんとの撮影会のオフショットで終わりたいと思います‼️

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

カレンダー

    2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

月間アーカイブ