SALON INFO >

30歳になったら・・・

皆さんマーフィーの法則って知っていますか?

例えば、食パンを落とすと必ずバターが付いている方が下に落ちたり、洗車を始めると雨が降る、などきっと一度は経験したことのあるやつです。

「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」

・・・はい?ってなりますよね(笑)きっとこれは、高いカーペットであればあるほどバターの面が落ちる、ということなんでしょうね~。

論文の中には「バターを塗った面を上にして着地させるためには高さ3メートル以上のテーブルを使うべきだ」というなんだかもう難しい話が出てきますが、詳しくはwebで(*’ω’*)

 

洗車に関しては、「洗車しはじめてすぐに雨が降ったという出来事の印象を引きずっているのが原因」らしいんです。実際は洗車しても雨が降らない場合の方が多いのに、そう思い込んでしまうということなんでしょうか・・・。

 

何が言いたいのかというと、例えに出したように 何でここで!? 何で今それが!? ということが生きていて起き過ぎるので 30代の厄年のオンパレードが怖すぎて無事に過ごすことが出来るのかな・・・と最近本気で考えているんです( ;∀;)

このマーフィーの法則のように考え過ぎなだけなら良いのですが・・・

 

 

( ;∀;)

 

北朝霞吉村

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

カレンダー

    2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

月間アーカイブ