SALON INFO >

レゼ ソーダベースメイク&塗るサプリ

Roomのこだわり炭酸泉

炭酸泉とは炭酸ガス(二酸化炭素)が溶けこんだお湯の事です。炭酸というと炭酸飲料のシュワシュワをイメージされる方が多いと思いますが、炭酸泉はお湯の中に炭酸ガスが混ざっているのではなく、溶け込んでいるためシュワシュワはしません。
シャンプーされている側のお客様には、普通のお湯と何が違うのか、その場ではほとんど気づかないと思いますが、実は様々な効果があります。シャンプー時に使用する事でシャンプーだけでは落としきれない頭皮の汚れ(過酸化脂質)や残留して古くなったシリコーンやポリマー等を除去する効果があります。素髪に戻る事により、その後に使用するトリートメントの浸透、定着が良くなると同時にパーマやカラーの薬剤も的確に作用しやすい状態になります。また、パーマやカラーのお流しに使用する事で、残留薬剤を除去し、アフターダメージを防ぎ、髪や頭皮の匂いも取り除いてくれます。
この炭酸泉は医療の分野でも療養泉として大変注目されています。お湯に溶けた炭酸ガスは皮膚を通り抜けて皮下の毛細血管に入っていきます。すると脳が酸欠と察知し、毛細血管に流れ込む血液の量を増やすため血行や新陳代謝が促進される効果があります。
Roomでは全店舗の全てのシャンプー台に炭酸泉を設置しており、様々な施術場面でプラス料金¥0で使用しております。

5

記事をシェアするShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

カレンダー

    2018年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

月間アーカイブ