SALON INFO >

Summer is just around the corner

こんにちは。
志木店の細川です。

最近毎日、すごく暑かったり、肌寒かったりですね。
ですが、着々と、夏が近づいてきている気がして嬉しいです。

最近は、理想の味のカレーを求めてあれこれ試しています。
と、言ってもそんなにすごいことはできないので、初歩的な所からですけどね…笑


今日、来てくださった素敵なお客様に、いろいろ教えて頂いたので早速試してみようと思います♡

最近のわたしのメイクグッズはこちらです♡

rms beauty Iuminizerです。
ツヤっとうるっと透明感のあるお肌になりますよ。
イキイキとした魅せ肌に♡


ニュースレターでもオススメさせて頂いたのですがこちらのハンドクリームもおすすめです!
Aesop レスレクションハンドバーム

ではでは今回はこの辺で。
志木店、細川でした。

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

ゴルフスニーカー

こんにちは朝霞店の山口です。
最近マジメにゴルフレッスンをしていまして、その為にゴルフシューズとスニーカーを買いに行ったところサイズが無く困りました!

22センチで足が小さいので毎回探すのに大変です。

今回ジュニアサイズをはいたらピッタリで恥かしながら購入しました!

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

早起きした休日

お久しぶりです、北朝霞店板倉です。

最近年のせいか早起きできる日が多くなり、偶然見つけた朝霞台のカフェにモーニングしに行きました。

オープンしたてらしく、とてもオシャレな店内。

置いてあるオシャレな雑誌を読みながら、オシャレな朝を過ごしました。

しばらくすると、ご近所に住んでいらっしゃるのか、欧米のご家族が来店。

英語での会話を聞きながらコーヒーを飲んでいると、ここは中目黒かな?なんて。

 

 

外に目をやるといつものジンギスカン屋が見えました。

 

 

朝霞台で中目黒感出せます。オススメです。

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

始まりは頭に羽を添えて

新しいスタッフが仲間入りしてから一カ月がたちました、こんにちは、志木店大川です。

 

やはり新しい人が来るとまた気持ちも雰囲気も変わっていいですねnote.gif

二人ともとてもがんばっていて調子がいいですpaper.gif

写真は新人の一人、わくちゃんの卒業式ヘアセットをした時の写真です、

これからますます楽しみな二人ですhappy02.gif

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

四国行って来ました

こんにちは、志木店中村です!

先月5連休のお休みをいただいて一人旅に行って来ました。

高知、徳島、香川を堪能出来ました。

カツオ、

てんとう虫、

かずら橋、

しょんべん小僧、

お遍路さん、

金比羅山、

ことでん、

直島かぼちゃ、

船からかぼちゃ、

お花見で熱燗、

本当に楽しくて充実した旅になりました!

皆さんの旅のお話も是非聞かせて下さい!!

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

*この夏の紫外線対策*

こんにちは,朝霞店の丹です icon_biggrin.gif

最近梅雨なのにとても暑いですねsweat01.gif

紫外線で肌の乾燥やヘアカラーの褪色も気になる季節になってきました sweat02.gif

そこで私がおすすめしたいのがこのアクアパラソルです happy02.gif

日焼け止めなのですが白浮きせず髪の毛とボディに使える優れものです heart.gif

無着色・無鉱物油なので肌にも優しいですよ heart04.gif

べたつきもなくつけた感がないので重ね塗りもらくちんです shine.gif

この夏の日焼け対策にいかがでしょうか happy01.gif

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

今期のアレ

今回はタイトル通り今期のアレ・・・そう、わたしが見ているドラマについて勝手に紹介しようと思います!

 

まずわたしが今のところ見ているのは

「CRISIS」「ボク、運命の人です。」「小さな巨人」

「母になる」「リバース」「犯罪症候群」

「貴族探偵」「あなたのことそれほど」「3人のパパ」

「あなたのことはそれほど」「フランケンシュタインの恋」

 

です!ひまですか?という質問は受け付けません!睡眠を削って必死こいて見ています!でもそろそろこの生活やめたいです!!!

 

私的一押しは「小さな巨人」「CRISIS」で、個人的に刑事ものが好きで必ずチェックしてしまいます・・・

どちらもキャストがなかなかに豪華で、見ていて見応えがとてもあります・・・!

もちろん!他のドラマも毎週楽しみに、見ていますが(*’ω’*)

 

ドラマ好きな方、偶然見ているドラマが被っている方、わたしが生活リズムを直す前にぜひぜひドラマトークを繰り広げましょう!!

 

北朝霞店 吉村

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

☆お花見☆

こんにちは heart04.gif

朝霞店の小林です!!

4月4日に朝霞店店長山口、北朝霞店主任板倉、北朝霞店同期相川、山口のお友達、5人で黒目川にて花見をしてきました shine.gif

朝10時から集合しレジャーシートをひいたら即お酒で乾杯しましたww

料理は、山口が前日から色々と作ってきていただきとても美味しくてずっと食べっぱなし、飲みっぱなしでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて5人で美味しく頂きました icon_lol.gifheart04.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の〆の焼きそばがあったんですが・・・写真撮り忘れてしまいました・・・ sad.gif

お花も少しは見たんですが・・・やはり食べ物のほうが・・・ sweat01.gif

人生初のお花見、BBQとても楽しかったです happy02.gif

あとは、専門学校の時の友だちと女子力を高めようとわざわざ恵比寿まで行ってアイスを食べてきました taurus.gif

インスタ映えがいいと若者の間で流行っているお店らしいです lovely.gif

内装すべて真っ白でとても可愛かったです smile.gifshine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚なバニラアイスでこれだけでも美味しいのですが、お酒のリキュールを数滴たらして食べたのがとても美味しかったです lovely.gif

とくにフランジェリコと言うマカダミアナッツ味のリキュールがとてもバニラアイスに合っていて個人でこのリキュールを買ってアイスにのっけて食べたいです happy02.gif

これだけで終われば女子って感じなんですが・・・私たちには少し甘すぎてしょっぱい物が食べたくなってこの後ラーメン食べに行っちゃいましたwww

今回も食い気満載なブログになってしまいました・・・。

まあ食べることがとても大好きなのでみなさまもしいいところがありましたら教えてください sign03.gif

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

こんにちは!志木店の張丘ですmrt.gif

最近はやっと暖かくなって『春』って感じがしてきましたねfuji.gif

春は卒業や入学、就職など色々変化のある季節ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

うちの長男も今年で幼稚園に入園いたしましたshine.gif

制服はかなりでかめです・・・smile.gif

毎日朝は大変ですが、なんだかんだで幼稚園に行ってからは楽しんでそうなので良かったですshine.gif

そこで、入園後は中々1日中遊べなくなるので4月初旬に上野まで遊びに行ってきましたsmile.gif

長男のリクエストで動物園ですtaurus.gif

春休みと花見の時期とあってかなりの混雑でしたが、子供達が楽しんでくれていたので良かったですshine.gif

子供達との時間もどんどん貴重になっていくので遊べる時にめいいっぱい遊んであげたいと思いますmrt.gif

皆さんも変化の多い季節なので何かと大変だと思いますが、めいいっぱい学び、めいいっぱい働き、めいいっぱい楽しんで行きましょうshine.gif

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

インテリアを変え、子どもが入学した話

季節も春を迎え夏に向けて暑くなろうとしてますね^ ^

こんにちは北朝霞の岩澤です!

衣類も冬物から夏物に入れ替えて始めている時期なのではないのでしょうか??

暖かくなってくるとというか、季節が変わろうとすると僕はインテリアを変えたくなってきます( ̄^ ̄)ゞ

さっそくとりかかりました!

まず玄関入ってすぐエントランスを

とりあえず英字並べればオシャレ風説ww

階段もとりあえずなんか置いてみる

リビングに行ってカーテンレールも遊んじゃいます( ̄^ ̄)ゞ

デッキもとりあえずなんか置いてみる

少しゴチャゴチャしました(-_-)

とりあえず少し気分が変わったのでOKということで!

まだ朝夜は寒いのでコタツはしまえず…

なんでも少し変えると気分が変わっていいですね^ ^

この春子どもが入学しました。

久々にハットを被らず出歩きました。

すごく気分が変わりました。

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

筋肉で教育

ミーティング終わりに軽くお酒を飲んでいた時の話です。

 

朝霞店に配属されてはや半年、アシスタントの佐藤。

彼はサッカーでブイブイ言わせてきたモテ男です。

さらにオシャレで比の打ちようがないイケメンです。

そんな彼に社会人としての在り方、厳しさ、先輩の背中の大きさ、筋肉とはなんぞやを教える時が来ました。

結局、腕相撲が一番強い男が一番だ。

という話になり彼に自然の摂理に近い男と言うものを教え込みました。

惨敗

 

佐藤尚哉

宜しくお願いします。

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

SP

こんにちは。志木店串木野です!

皆さんお花見には行かれましたか?

 

私は火曜日があいにくの雨で行けませんでしたshake.gif

残念ですshock.gif

 

 

最近、志木駅のトスカがリニューアルしてEQUIAになりました!

一部の店舗がオープンして、KALDIなどがはいりました!!

 

今度コーヒーを買いに行きたいと思います!

 

またそのうち、2階もオープンするみたいなので、皆さんも志木駅をのぞいてみて下さいfinger.gif

 

 

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

sakurasaku

こんにちは、こんばんわ、北朝霞店の岩田ですmegaman.gif

春になりましたねー!!

ということで、お花見に行って来ましたicon_redface.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、お花見といえばの上野公園ですicon_lol.gif

天気もよくて桜も人も満開でしたicon_lol.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って場所取りしてる方々もいました。

段ボールのテーブルにドリンクホルダーまで作られてますicon_eek.gif

なかなかなアイデアですね

これからお花見する方ぜひやってみて下さいicon_lol.gif

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

うにしゃぶ

先日、新宿にて堪能してまいりました。

生うに

  

うに鍋で、お刺身をしゃぶしゃぶ

〆の雑炊

贅沢だったー!!

店名  いちりん

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

新人紹介

 

 

志木店桑田です。

新年度を迎え、新生活を始めた方も多いかと思いますが、この春Roomでも新卒生2名を採用する事が出来ました。

新たにRoomの仲間に加わった2名を紹介しますhappy01.gif

写真左のロングヘアが和久愛恵(ワクマナエ)で、右の金髪ボブが飯島杏奈(イイジマアンナ)です。

二人共この春、美容専門学校を卒業したばかりの新人さんですshine.gif

一日でも早く戦力になろうと、閉店後は毎日シャンプー練習に励んでいますrock.gif

二人とも疲れた顔も見せずに頑張っていますconfident.gif

しばらくは二人とも志木店に勤務することになりました。

まだ社会人1年生なので慣れない事も多い二人ですが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

KNOCK KNOCK(^_-)-☆

こんにちは!北朝霞店の相川ですflair.gif

もうすぐでお花見の季節になりましたねwww

最近はそんなに出かけたりもせずおとなしくしておりますgood.gif

 

韓国には定期的に行っておりますfoot.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズにつけて食べると本当にうまいhappy02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初3人前で足りなくて追加で2人前を頼んだつもりがお会計でトータル7人前を頼んだことが発覚!!!

全部たべたけど苦しい、、、

そんなだべても3600円でしたhappy01.gif

 

次の日は朝からデジクッパwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンいりw

 

広安里の海へ!

途中TOPさんに遭遇eye.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月なのにわりかし温かいbleah.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままカフェshine.gif

韓国はカフェが沢山ありますnote.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴがチョコレートでコーティングされていますheart02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見ながら食すsun.gif

 

その後は電車の廃線のスポットへ行ってまいりましたhappy02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中通行止めで最後まで歩く事ができなかったのですがいい運動と良い景色を味わえましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま歩いてシネマ通りへsmile.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はめちゃくちゃ歩いた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はジャジャン麺と酢豚wink.gif

 

夜食にマンゴリンゴというビールと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパムのおにぎり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビールは飲みやすいbeer.gif

次の日は念願のカンジャンケジャンwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにの醤油づけです!

私には食べにくいし、生臭くてだめだった。。。

食べ終わったらひたすら買い物!!!

間でカフェ休憩heart02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またひたすら買い物!!!!

 

夕食は刺身heart02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの魚だったかさっぱりsmile.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗にさばけたicon_rolleyes.gif

韓国だけじゃ足りず、最近同期のゆかと新大久保flair.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズタッカルビwww

からのおじやwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二件目に移動www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにがっつり食べたのにサムギョプサルfoot.gif

デブの極みwww

たくさんガールズトークしましたgood.gif

 

 

仕事も頑張りますhairsalon.gif

 

 

 

 

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

ナノアミノ

朝霞店のオカベです。

あたらしいハンドクリームです

爽やかで良いですよ

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

私事ではありますが

いつもRoomをご利用いただきありがとうございます。志木店道家です。

私事ではありますが3月30日をもちましてRoomを退社することとなりました。

皆さまには6年間よくしていただき、感謝してもしきれません。

北朝霞店で4年間志木店で2年間朝霞店にちょいちょいヘルプにいきましたが、

どの店舗でも優しい面白いお客様と、頼りになる先輩方、気遣いの出来る後輩がいて

最高の会社でした。

うるさくてちょっと頭のねじが足らない僕でしたが、皆様のおかげでここまでやってこれたと思います。

 

まだ1週間ほどありますので残りの日数を精一杯頑張りたいと思います。

最初の画像は細川さんが誕生日に作ってくださった画像詰め合わせです。

 

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

F

北朝霞店の伊藤ですicon_biggrin.gif

先日、藤子不二雄ミュージアムへ行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

そんなに詳しくはないのですが、こどもの時からアニメとかマンガをみていたので知ってるものが多く凄く楽しめましたhappy02.gif

友達とワイワイしながらまわってたので気づいたら4時間半もいましたicon_lol.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで撮ると、現実味があったので、あえて遠くから撮ってみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

パーマンもいますshine.gif

色んな撮影場所を経て、カフェ休憩をcoffee.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラテアート!!可愛い!!

飲むのが勿体ないと友達は嘆いていましたが、私はこの写真を撮ってすぐに混ぜて頂きましたicon_razz.gif

あとは、こんなドリンクも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮りたいがために注文しました(笑)

鼻の位置をうまくキープさせないとズレてしまうので、意外と大変でしたsweat01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横からみると結構な必死さが伝わると思います(笑)

かなり満喫できたと思いますhappy02.gif

登戸へ是非行ってみてくださいshine.gif

 

 

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

実家!!

朝霞店の山口です!
何年かぶりに実家の富士宮にかえったのですが、久々に家の前から見える富士山に感動しました!

冬に見る富士山が一番綺麗です!

 

 

 

 

 

 

 

実家で飼ってる犬がもう16年になり、だいぶ歳をとってしまい、写真で見比べても分かるくらいでした!

たまに帰るようにしたいと思いました。

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

LA LA LAND

こんにちは。志木店の細川です。

題名からもお分りでしょうが、先日LA LA LAND 観て参りました。

とっても素敵な映画でした。
恋に落ちますね。
仕事、一生懸命頑張ろう!って気持ちになりましたね。
ミュージカル感もあり、ストーリーも素敵で、もう一度観たいくらいです。


サントラも毎日聞いてます。
朝から気分もアガります。

最近、毎日シートマスクにハマっています。
とっても美人な素敵なお客様に教えてもらって、その日の帰りに買って帰りました。

炭酸の洗顔料で顔洗って、オイル塗って、コレです。
色々種類出ていますが、私はプレシャスの赤いやつが一番好きです。
しっとり、もっちもちのお肌になれますよ♡
このシートマスクのすごいところは、それぞれ種類ごとに仕上がりがちがうんです。

継続は力なり。
美は一日にしてならず。

コツコツ、アンチエイジング頑張ります。

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

私的大賞2016

私的大賞2017、2016年のドラマを振り返って、各部門の大賞を決めていきたいと思います。

あくまで個人的主観です、暖かく見守り下さいm(__)m

 

まずは最優秀助演女優賞

 

「逃げるは恥だが役に立つ」石田ゆり子

 

 

素敵でしたの一言です。素敵でした。

 

続いては最優秀助演男優賞

 

「好きな人がいる事」三浦翔平

 

 

けなげな優しいお兄ちゃんを好演、一番かっこよかったです!最後まで優しかった!

 

続いて、最優秀主演女優賞

 

「重版出来」黒木華

 

 

 

 

一生懸命な新入社員にぴったりでした!見ていた気持ちが良かった!

 

そして最優秀主演男優賞は

 

「お義父さんと呼ばせて」遠藤憲一

 

 

様々なドラマでご活躍の遠藤さん、割と強面の役柄が多いですが今回は

思いやりのある暖かい役柄でした。

 

作品賞また後ほど、

志木店大川でした。

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

hagimemasite!!satoudesu!!

こんにちは。朝霞店佐藤です!
初のブログ書かせて頂きます笑

roomに来て早いことに半年が経とうしています。なので自己紹介は省きます笑
正直roomで働く前は美容業からしばらく離れていたので不安もありましたが今楽しんで仕事が出来ているので改めて美容師にやり甲斐を感じています!!

先日の『vence  BAYSIDE annex』での撮影にも手伝いに行かせてもらいroomの創り出す作品や現場の雰囲気を肌で感じさせて頂く事ができました。
そして、つい先日4月にプロマスターから新しく発売するカラー剤アプリエの新商品発表会に表参道ヒルズへ行って来ました‼︎

アプリエはハイ透明感カラーという名がつくカラー剤で驚く程に外人の様な透け感を手に入れる事が出来ます。【外国人風カラー】じゃなく【外国人カラー】です‼︎

他のカラー剤とは何が違うの?簡単に言いますと、これまでのカラーは理想の色に近ける為にブリーチを使いハイトーンまで脱色した髪に色味をぶち込んでいました。当然の事ながらハイダメージや長い施術時間が必ず出てしまうリスクでした。

今回のアプリエはそれらのリスクを全て排除したカラー剤となってます!!初の3剤式でpcパウダーと呼ばれるブリーチに取って代わる最強の粉が脱染抜きで脱色をしてくれます。1剤と2剤にパウダーを入れることで1プロセスで15レベルまでの高明度・高彩度を実現しました。今までのブリーチはどうしても脱染してまう事により後から抜けてしまった色味を出す為に再ブリーチもしくは続けて染めるダブルカラーという長い工程が必要でしたよね。(アプリエはブリーチと同時進行でカラーが出来てしまうの感覚でシングルカラーのみでダブルカラーを作れます)分かりづらくてすみません笑

一度のカラーで済むので勿論かなりのダメージレスになります。日本人の多くが髪のアンダーメラニンに赤味を持っています、ブリーチでは色のトーンは明るくなりますがそのアンダーメラニンを削りきれない事が多く結果的に何度もブリーチをしなければムラに繋がり綺麗な色を表現できませんでした。pcパウダーはしっかり赤味などのメラニンを削ってくれるのと従来のカラー剤より強い染色力を持つので綺麗な透明感を表現する事ができます。

毛先のダメージが気になる方にはacケアージュという薬があります。こちらもカラー剤に混ぜる事で配合されているオリーブ油やラノリンという毛髪保護成分が髪の質感やダメージを修復し保湿効果を高めツヤや潤いを回復させてくれます。

プリエに関してはざっくりこのくらいですかね(笑)roomでも取扱い予定なので詳しく知りたい方は来店された際に是非聞いてみて下さい!

明日の休日もroomで使っているスロウというカラー剤の講習に行ってきます!もっと色んな知識を身につけて少しでもお客様と共有できたらと思っております。

初のブログにより浅沼スタンスで少し真面目な話題を選択しましたが、少しづつ色んな話を織り交ぜて僕の事を知って頂けたらと思います‼️よろしくお願いします‼️


志木店中村さんとの撮影会のオフショットで終わりたいと思います‼️

 

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

Photographing!!

先日、スタッフ10数名で江東区にあるスタジオ『vence  BAYSIDE annex』にて撮影をして来ました。

とてもお洒落で素敵なスタジオでした!

 

 

 

皆で切磋琢磨でき、非常に充実した一日でした!

近々、スタイル写真がHPにアップされていくと思いますので興味のある方は是非、見てみて下さい!

記事をシェアするShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

カテゴリー

カレンダー

    2017年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

月間アーカイブ