母の日

志木店桑田です。
去る5月13日は母の日でしたが、僕は毎年日本酒を送っています。
以前は花とか送っていたのですが、もったいないから花はいいと却下されたので、最近は確実に消費するお酒にしています。
母は量はそれはど呑まないのですが、日本酒が好きで夕食のときに毎日コップに一杯だけ飲んでいます。

今回はこの真澄を選びましたbottle.gif

以前、上諏訪に行ったことがあり、酒蔵巡りをしたときに飲んで以来わりと好きなお酒です。
酒好きだと旅先で酒蔵やワイナリーに立ち寄ってみたくなりますが、車だと飲めないので結局行かずじまいということがよくあります。
その点で上諏訪はおすすめですnote.gif
温泉街から徒歩で回れる範囲に酒蔵が何件もあって、飲み歩きができます。

宿でこんなマップももらえるので、まずは宿にチェックインして車を置いてから徒歩で出発ですsign01.gif

こちらが真澄ですshine.gif

店内はこんな感じでオシャレです。


こちらのコーナーでスタッフの方から説明を受けながら試飲できますhappy02.gif
夕食前に飲みすぎてしまいそうです。

こちらは舞姫という酒蔵です。

こちらの翠露というお酒も美味しくて僕はこちらを一本買って帰りました。

上諏訪の酒蔵巡りおすすめですnotes.gif

記事をシェアするShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

PR

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

月間アーカイブ