chill out!

こんにちはこんばんは志木店佐藤です。

最近家で過ごす時間が増えすぎたので家での生活を快適にする為にスマートホーム化計画を進めています!

そこで活躍する僕独自の便利なアイテムランキングをご紹介したいと思います! 

 

1位 Apple Watch

うちのスマート化は主に玄関施錠、オートリモコンがメインなので、iPhoneアプリのショートカットを使用する事でオートメーション化させることができます!ホームポットやアレクサなどのスマートスピーカーと連携させ使用する事も可能です!それらを一括管理し操作をする為にiPhoneApple Watchは言ってしまえばスマート化においてはかなりの必須なアイテムなのです。 

 

 

2位 nature remo

こちらの機械はリモコン(赤外線規格)のある家電なら専用アプリに登録する事ができるので全て一つにまとめる事ができます。ショートカットアプリを使用できる端末ならwifiと連携させることによって外からのリモート操作やオートメーション化まで出来てしまうという超便利アイテムです。

 

 

3位 sesame

こちらの道具は家の施錠をgpswifiを使って自動化してくれるアイテムです。僕は家から半径10メートルの距離に入ったら鍵が解錠し、離れたら閉まる設定にしています。nfcタグというものを使用すればSuicaなどの様にかざして解錠する事も可能です。最近アップデートされた新しいシリーズが出たのですが人気過ぎて現在入荷待ち状態らしいです!僕も入荷待ちしてます笑

 

 

4位 シーリングライトと人感センサー

使用用途は主に感知センサーを使ってサッと明かりをつけてサッと消したい場所に使用します。僕の場合玄関やトイレに使用してます!意外な一手間が省かれる事でストレスが無くなります。 

 

 

5位 電球を赤外線リモコンに対応にさせる赤外線ソケットで、超絶便利アイテムです。 

 

 

6位 スイッチボット

物理的に押さないと動かせないスイッチなどをリモートで押してくれるスイッチロボットです! 

まだ他にも幾つかご紹介したいのですが、長くなってしまいそうなので今回はこの辺で終わりたいと思います笑 

どれも便利な物ばかりなので是非試してみて下さい!  

 

 

 

 

記事をシェアするShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

PR

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

月間アーカイブ