fostner!

 

こんにちはこんばんは佐藤です。

先日自分への誕生日プレゼントに少しお高いapple watchのベルトを購入したのでご紹介したいと思います。

時計好きでご存知な方もいるかと思います!

forstnerです!

フォースナーはアメリカ、ニュージャージー州で1920年に創業。シルバーのブレスレットや時計のベルトを主に扱っていたメーカーです。NASAの宇宙飛行士がフォースナーのブレスレットをオメガのスピードマスターに装着したことをきっかけに局内でも好評を得て正式に採用された経歴があります。

NASAがオメガのスピードマスターを公認の時計と認める前は宇宙飛行士は自前の時計とフォースナーのブレスレットを調達して任務に挑んでいたそうです。

当時のマーキュリー計画、ジェミニ計画、アポロ計画でニール・アームストロングを含む宇宙飛行士が愛用し、月面着陸も果たしています。フォースナー当時のブレスレットは現在では大変貴重であると共に数も少なく、愛好家の間では高額な価格で今も取引されているそうです。

 

当時流行っていたコムフィトと呼ばれるメッシュのタイプが良かったのですがapple watchのサイズに対応しておらずバンブー又ボンクリップと呼ばれるラダー(梯子)型の物にしました!

アクセサリーとしてもカッコ良いので是非おすすめです!

 

 

記事をシェアするShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

PR

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

月間アーカイブ