宇都宮 カンデオホテル

志木店 桑田です。

先日、地元に帰る途中で宇都宮を散策してみました。

僕の地元は、栃木県の宇都宮から出ている烏山線というローカル線で1時間の田舎町です。

車で帰ることが多いのですが、宇都宮駅の東口が再開発されたと聞き、立ち寄ってみることにしました。

宇都宮と聞くと餃子を連想される方が多いと思いますが、僕が地元で過ごした高校時代までは「餃子の町」なんて話は全くありませんでした。

どんな感じなのか興味があったので早速「餃子通り」に行ってみましたが、昼前なのにどの店も並んでいてすぐに入れそうもなかったので、ドン・キホーテの地下に入っているフードコートの「来らっせ」という店に行ってみました。

ここは1皿で5店舗の餃子が味わえるとのことで、そちらをオーダーしてみました。

お店によってそれぞれ特徴があり、なるほどという感じでした。

僕が高校生の頃は、宇都宮に遊びに行くと「オリオン通り」というアーケードでよく買い物をしていたので、どうなっているのかなぁと思い、約40年ぶりに歩いてみました。

噂には聞いていたものの、あまりの変わりぶりに衝撃を受けましたcoldsweats02.gif

昔大好きだった洋服屋さんやレコード屋さん、初めてパーマをかけた美容室も全部無くなっていましたweep.gif

気を取り直して駅に戻り、再開発されたという東口へ。

こちらは駅に直結で「宇都宮テラス」という商業施設と、人気の「カンデオホテル」ができていました。

以前テレビで見て泊まってみたいと思っていたホテルです。

ビジネスホテルを三つ星ホテル、高級ホテルを五つ星ホテルとすると、その間を狙った「唯一無二の四つ星ホテル」というコンセプトだそうです。

実家の母も呼んで1泊したのですが、とても良かったです。

フロントが上階の13階にあり、最上階の14階にはサウナ付きの大浴場があります。

客室もさほど広くはありませんが、とてもよく考えられた作りで快適に過ごすことができました。

価格もビジネスホテルよりほんの少し高めくらいなので、コスパ最強でした。

近場だと、大宮や都内の六本木にもあるのでオススメのホテルですshine.gif

記事をシェアするShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

PR

カレンダー

    2024年2月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    2526272829  

月間アーカイブ