慶良間ブルー

志木店 桑田です。急に涼しくなって暑かった夏も終わりましたね。

先月、今年の夏の締めくくりに再び沖縄に行ってきました sign01.gif

7月は宮古島に行きましたが、今回は那覇を拠点に慶良間諸島の座間味島に行ってきました。

泊港から高速船で1時間で着きますship.gif

天気も晴れて海のコンディションも良く、4年ぶりの慶良間ブルーの海は最高でした。

古座間味ビーチです。

ボートで沖に出るとこんなサンゴ礁の海です。

ウミガメにも会えました。

夜は座間味では毎回お世話になっているシュノーケルツアーのガイドさんと4年ぶりに飲みましたbeer.gif

那覇の夜は7月に宮古の居酒屋で知り合って親しくなったご夫婦と合流し、観光客が全くいない地元の居酒屋や、昭和レトロな栄町市場に連れていってもらい、ディープな沖縄を味わってきました。

そして最近、そのご夫婦から生のシークワーサーがどっさりと送られてきました。

沖縄では今頃がシークワーサーの収穫時期だそうです。

海ぶどう等も詰め合わせにしてくれました。

最近の晩酌は、このフレッシュシークワーサー入り泡盛のソーダ割りにハマっています。

まさに琉球ハイボールです。

シークワーサーはウイスキーハイボールにもよく合います。

このサーモスのジョッキですが、氷が溶けなくて最高ですsign03.gifオススメですsmile.gif

記事をシェアするShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

PR

カレンダー

    2024年7月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

月間アーカイブ