I’m home

芥川賞候補作が発表されましたね。

昨年も今年も2年連続で候補になっている向坂くじらさんの

「踊れ、愛より痛いほうへ」を読みました。

前作よりさらに勢いのある主人公に引っ張られて買ったその日のうちに読み切ってしまいました。

向坂さんは詩人で、埼玉で子供たちに向けた国語教室を開いています。

 

 

先日、会場に作られた部屋のいたるところに詩が散りばめられているインスタレーション

「詩人 向坂くじら展アイムホーム」に行って来ました。

 

 

 

 

 

玄関、炊飯器の中、洗濯機、干しているタオルの1枚1枚に詩があって、

生活のどの部分にも感じられる空間でした。

 

 

米津玄師さんが最近読んで面白かったと言って話題になっている

前作のこちらも

Screenshot

オススメです。

 

 

志木店 川田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

PR

カレンダー

    2025年11月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

月間アーカイブ