東京モビリティショー2023

志木店 桑田です。

先日、スタッフの佐藤と一緒に東京モビリティショーに行ってきました。

4年ぶりの開催ということもあってか平日なのにとても混み合っていました。

海外メーカーの出展が少なかったのが残念でしたが、国内メーカーのブースはけっこう見ごたえがありました。

個人的に興味深かったのはHONDAのプレリュードコンセプトです。

プレリュードといえば僕が若い頃はデートカーと言われて大人気の車種でした。

まだコンセプトモデルという位置付けですが、かなり量産形に近い仕上がりだったので、近い将来発売されるのではないでしょうか。

マツダのアイコニックSPという車も凄い人だかりでした。かなりカッコイイです!

ロータリーエンジンを搭載したRX-7の後継では?と言われていますが、こちらはまだコンセプト感が強く、発売するのかな?

と感じました。

新型クラウンスポーツも初めて実車を見ましたがカッコ良いです。

ちなみに僕の現在の愛車はBMWのX2ですが、今回新型のX2が展示されていて愛車が型落ちになってしまいショックを受けました。

帰り道に月島で途中下車し、もんじゃ焼きを食べに行きました。

もんじゃストリートに初めて行きましたがすごい軒数で圧巻です。

志木にあったもんじゃ屋さんが閉店してしまったので久しぶりのもんじゃ焼きです。

店員さんに焼いてもらいましたが流石の手際でした。

もんじゃ焼きはお好み焼きより粉が少ないので、たくさん食べられて良いですね。

次回は何件かハシゴしてみたいと思います。

 

記事をシェアするShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

PR

カレンダー

    2024年2月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    2526272829  

月間アーカイブ